09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

It’s a miracle ! ?

2013.03.23 21:22|未分類

東京では今日辺りが桜の見頃のようですね!

さきほど友達が六本木アークヒルズ付近を携帯で撮って送ってくれました。

名古屋の桜はまだまだこれから、といった感じ。

連日耳にする空飛ぶ数々の浮遊物にもめげず、

桜に引き寄せられるかのように

それでも人々が集まってくるのは

日本人ゆえの血が疼くのでしょうか!



浮遊物と言えば

私の花粉症の重症度は相当なもの。

キャリア10年ほどですが、

特にこの時期は薬なしでは生活ができないほどのピークを迎えます。

ピアノの我が師匠にも“あなたはこの季節に演奏会は絶対できないわね”なんて

言われていたほど。

今年は飛散量は昨年の7倍と言われていますが

その私がなななんーんと今日に至るまで薬を飲まずにすぎているのですーぅぅぅ!!(驚)

もちろん目が痒くなったり、くしゃみは出たりはするのですが

薬を飲まずにいられない例年のひどい状態では

ないことに、自分でも驚きを隠せません。



最新の医療を施したわけでもなく、

入手困難な漢方薬を煎じたわけでもなく、

滝に打たれて邪悪な精神を鍛えなおしたわけでもなく、

その正体とは・・・・!



じゃーん。

コチラ ↓

   ぶろぐ3月23日 002

その正体は“アサイー”


アサイーってご存知でしょうか。

アマゾン原産のヤシ科の果実の実。

見た目はブルーベリーと似ていますね。

鉄分、ポリフェノール、カルシウムなどに富んだ健康、美容に良いと紹介され

少し前にブームとなりましたね。

Jリーガーの中澤選手なども愛飲しているそう。

このアサイーを興味本位で飲み始めて約1年。

私の場合はほとんど美容目的でしたが、今の薬要らずの状況の原因はこれしか

思いつきません。

朝起きて、まず好きなミネラルウォーターを飲み、

少し落ち着いたらこのアサイーを100ccほどストレートで飲んでいます。

飲み方も炭酸で割ったり、スムージーにしたりと

いろいろあるようですが私はストレートが好きです。

味ですが、なにかしら少し別の果汁なりがブレンドされているので

純粋にアサイーの味はわからないのですが、ブルーベリーのような酸味はないけれど

少しトロっとしたベリー系の味っといったところでしょうか。

メーカーによっても味が異なり、ブレンドされているものもさまざまあるようです。

健康法は人それぞれですのでなんとも言えませんが

“アサイー”ご参考までに~!!


そういえば先日の仲良しパーソナリティ久保ママとの女子会でも

私はアサイードリンクを飲んでいましたね~

ぶろぐ3月23日 001


あ!そうだ。

こんな流れで発表するのも?ですが来週のメールテーマを

ここにて発表です!

来週3月27日のHOME MADE JAM メールテーマは・・・

「もし5万円あったら何を自分にご褒美として買いますか?」

です。なんとも女子的発想なメールテーマで、男性の方々には難しいかもしれませんが

男女年齢問わず自由な発想でお寄せいただけたらと思います!

宛て先は→ me@842.fm 放送日以外でも24時間お待ちしております

















コメント

非公開コメント

