08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなところに!

2013.03.29 22:18|未分類
名古屋でお気に入りのcafeのひとつ、

鶴舞のniro cafeに久しぶりにお邪魔しました。

あまり人通りもない住宅街にぽつんと佇むお店なのですが

いつもいい具合に混み合っていて人が絶えない。

でも静かなお客さんが多いためか、とても居心地が良いのです。

今日は仕事仲間の先生との待ち合わせ。


ぶろぐ3月29日 003

煎茶と紅茶のブレンドティーを注文!

とても良い香りに寛ぎながら、隣に目を向けると・・・?

ぶろぐ3月29日 004

このインパクトのある本のタイトルは・・・もしや!

なかなか波乱万丈な人生を送ったあのレイモンド・カーヴァーでは!!おぉぉーっ!

そして翻訳は村上春樹!

なぜにこんな名著名訳がここにあるのだー!!!

興奮した次の瞬間には手にとってペラペラ。。。

2004年に出版された村上春樹の翻訳集のひとつでした。

巻末には村上春樹のサインが!(でもこれコピーですね。)

ぶろぐ3月29日 001

ぶろぐ3月29日 002

そしてカーヴァーのサインも!(もちろんこれもコピーですね。)


このお店に置いてある本ってなかなかおもしろいものがあるんですよね~。

お店においてある本って(雑誌ではなく)、結構重要だったりするって思いますね。

そんな興奮に溺れていたら、待ち人登場・・・・・!














コメント

非公開コメント

