07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

音声ナビにハマる若者。

2013.04.04 22:14|未分類

“欲を言うならばブログの更新速度を上げてもらいたいっす”と

昨日FMスタッフあつしくんに、優しくも鋭いツッコミを受けましたTAKANOです・・。

はい、まさにその通り。納得。。でもねぇぇぇと言い訳始まるんだな、これが。笑


さて。

本日いつもの地下鉄名城線久屋大通駅にて。

奇怪な?出来事があったのでみなさんにもお裾分け??です。


先日より全国相互利用が可能になったICカードの「manaca」。

チャージをしようと何台か並ぶ券売機のチャージ機へ近づくと

大学生らしきカップルが爆笑しながら

キャッキャキャッキャとなにやら盛り上がっている様子。


隣で自分のチャージを行いながら何気なく様子を伺っていると・・・

どうやら機械から聞こえてくる自動音声ナビについて何か言っている様子。

カードの差込口に、カードを入れたり抜いたりしている。


なんだ?なんだ?なんだ?


チャージやポイント還元などが終わると「カードをお取り下さい」と音声が流れる。
※名古屋の方はおわかりですね!

と同時にカードの抜き取り口のロックが開く。

音声の途中で抜き取ると、音声も途中で終わる。


そうなんです。

偶然の産物だったのでしょうね。、

カードを抜き取ったタイミングが、音声が途中の「カードをお取り」だった模様。

「カードをお取り。」と言われたことにふたりでハマって大笑いしていたんですねぇ!!

「ねーねー 機械に“カードをお取り!”って言われたよー。なんかマジウケる~」

ガハハ ガハハ・・・

「ちょっともぅ一回聞いてみてよー」

ガハハ ガハハ・・・

っと何度か繰り返し笑い転げていた若者たち。。。


最初は私も なにやってるのー??と訝しく思いましたが

なぜか私も、実は彼らと同類の笑いのツボを持っているのか?(多分そうだなっ。)

次第にふつふつと笑いが込み上げてきてこらえきれなくなり

誰かに聞いてもらいたくてブログにも書いてしまいましたわっ。


確かに無機質な自動音声の声に お取り!って言われたら気持ち悪いけど

なんだか可笑しくないですかね?

いやぁ、みなさん想像してみてください。

きっとふつふつ笑いが来ますから・・・!


また、こんなことでガハハ ガハハと笑い転げられていられる

若者たちの無邪気さを羨ましくも思ったりも。



さて、明日はライブ出演の告知をさせていただきたいと思います!

お楽しみにっ!


そしてもひとつ。

次回4月10日のhome made jam のメールテーマをここで発表です!

次回はフリーテーマです。

最近あったあんなこと、こんなこと。

嬉しかった出来事、感激したこと、ちょっとムっとしたこと、ヒヤっとしたこと

美味しい食べ物に出会ったこと、あんな思い出こんな思い出

私に聞いてみたいこと、叫びたいこと、恋の話・・・・などなど何でもOKです!

初のフリーテーマですが、時にはこういうのもありかな、と思って設定してみました!

みなさんからのメーお待ちしてますね☆ me@842.fm


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

