07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴールデンウィーク報告 その1

2013.05.06 22:27|未分類
お天気に恵まれた連休もおしまいですね!

みなさんそれぞれ楽しくお過ごしになられたかと思いますが・・。

さて、ではお約束通り(って誰も約束してないって? )本日は私のご報告をいたしましょう!


連休といってもところどころ仕事が入っていたりしたので、

まるっとお休みはできなかったのですけどね・・。




まずは目覚ましをかけず愛猫のねぇ起きてよ~おねだりにも負けず、とことん寝る。

そして快適に目覚めたあとのウェイクアップミュージックは“大橋トリオ”

きぇ~最高です

ゴールデンウィークの幕開けは10年振りに大学時代の友達と会ったこと。

彼女とは大学の同じクラスで知り合い、同じく大学院に進み苦楽をともにした友達です。

留学後は地元広島へ戻り活躍中! 

10年振りでもお互い気持ちはあの時のまま。

大学の学生ホールで授業後ずーっとしゃべり込んでいる気分で話してましたね。

ご当地グルメのひとつ、コメダ珈琲のシロノワールを食べてみたい!ということで

喜び勇んで行ったところ・・・なんと広島にもコメダがあることが発覚。

そんなこんなもゲラゲラ笑い飛ばせる仲間はほんとうに大切な存在です。

再会のきっかけとなったface book 様様です



ぶろぐ5月6日 007

お土産にいただいた、広島県呉市の藻塩。

料理好き、調味料好きもちゃんと憶えていてくれる彼女にホロっとした私です・・・

藻塩って初めてでしたが、ものすごく甘味があって軽くてクセがなくてサラダにぴったり!

あっちゃん!ありがとう!また会おうね!


そして。

先週のラジオのメールテーマで盛り上がった名鉄上飯田線。

ぶろぐ5月6日 005


犬山に行くときに利用していますが

実はその車窓から見える景色でいつも気になっている場所がありまして・・。

あじま駅を通過した頃見えてくるその景色。

ぶろぐ5月6日 006



さて気になるその正体とは!

ぶろぐ5月6日 004

じゃーん。

なんと二子山古墳という古墳がある公園だったのでした~!!

名古屋で有名な南区の断夫山古墳と匹敵するくらいの前方後円墳だそうです。

公園には埴輪を模したオブジェがところどころにあり、ハニワの館なる資料館もありましたよ!

ぶろぐ5月6日 002


しかもここ春日井市だったんですねぇ。

てっきり名古屋市だと思っていました。


ぶろぐ5月6日 003

こじんまりとした公園ではありますが、

ほどよく手入れされた感とそれほど込み合っていない感が、

住宅街にとけこんだ、地元の人々に愛される公園という感じで私は個人的に好きだな、っと思いました。

ご近所だったら通いますね。笑 

ぶろぐ5月6日 追加

この桜並木もなかなかいいですね~♪
二子山公園 愛知県春日井市二子町2-11 

っというわけで。

この他にも小さな報告が細々あるのですが

それはまた次の機会に☆






























コメント

非公開コメント

