09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活!!放送後記7月3日版~ワタシ、たかのだけどそれがなにか?

2013.07.05 00:38|未分類
こんばんは!

本当は昨日更新しようと思ったけれどPCが調子悪く

深夜まで格闘の末断念・・・そのまま寝落ちしてしまいましたたかのです


さて。

久しぶりに復活しました放送後記

ご存知のとおり7月からひとりで番組を放送することになり

お話していた通り、

番組内が細かく変更になっていたりもあり

ばたばたの2時間でした。


パーソナリティ仲間のひろちゃんが、

ご自身の番組の中で私の番組の宣伝をして下さり、

メールテーマは・・・“私たかの、今日からピンだけど

それがなにか?だね”っと妄想展開していただき笑

それがあまりにも面白かったのでブログ サブタイトルに採用させていただきましたっ!


さてさて。

本題のメールテーマ“占いにまつわる話”

本当にたくさんのメールをお寄せいただいてありがとうございました☆

(昨日お読みできなかった分は必ず来週ご紹介させていただきますからね!)

どうやら女性の方が占いを気にされる方が多いかな、という印象を持ちました。

あたると評判の手相占いで飛行機事故に遭うと留学直前に言われたものの

油性ペンでその手相を書き足し、何事もなく帰国しました・・・とか。

恋の悩みに藁をもすがる思いでいろいろ占いをはしごし気付けば凄い出費だった・・・とか。

身近なところで茶柱・・・とか。

とか。とか。とか。

私は愛読している石井ゆかりさんの星占いの話。

たまにみてもらうものすごい予言的中の占い師さんのこと。。。。

まだまだ盛り上がりそうなこのテーマ引き続き来週も受け付けます~


そして次回7月10日の

メインメールテーマは 「買い物にまつわる話」  me@842fm.jp

です。


そして「水曜日の音楽室」も20分拡大版でお届けいたしました。

クラシック音楽で世界旅行をテーマにお送りした第1回目の旅の目的地は・・・

アラビア。日本でも良く知られるアラビアンナイト・千一夜物語を題材にした

リムスキー・コルサコフの交響的組曲「シエラザード」を

お送りしました。

ロシア人の音楽ってとてもスケールが大きくて、旋律にどこか哀愁が漂っていて

私は大好きです。

次なる目的地は・・・???

次回もどうぞお楽しみに!


そしてHOME MADE JAM終了後は新番組stay tune が始まりました。

ふたりのアメリカ在住のマリリンとキャサリン、そしてフランス・パリ在住のファビエンヌ

異色な3人がここ犬山城下町に終結!

今後はラジオブースを飛び出してみなさまに直に触れ合っていきたいとの意気込みも語って

いらっしゃいましたさすが欧米人、何事にもアグレッシブ。

今後の活動スケジュールなどなどまたこちらでもご紹介していこうと思っています~♪

では。

最後にパリ在住 ファビエンヌさんのお写真を・・・

なぜにこのドレス姿なのか!

それは今後の放送で解き明かされ・・・・る???笑

1372415639426.jpg


















スポンサーサイト

コメント

きゃ~かわいいっ☆

ファビエンヌちゃん
ファビエンヌって
おじさまたちには言いにくいのかな?
放送笑っちゃいました

Re: きゃ~かわいいっ☆

夏蜜柑さま☆

お久しぶりです!
ためらいつつも
はじけてみましたよ、はい。

ブログのデザイン、おしゃれですね!

ピアニストTAKANOさん、お久しぶりです!!
相変わらずお忙しそうですねぇ。

突然ですがTAKANOさんの純白のドレス素晴らしいです♪*:.。


それから今頃なんですけど、この間ラジオを視聴させて頂いたのですが、“私のプチ自慢” 歯が丈夫なんてホント羨ましいと思いましたよ。
ちなみに私は歯茎が弱く、定期的にメンテナンス治療に通っとります><;

・・という事で、次の更新も気長に待ってますね。・:*:・゚‘ฺ☂ฺ

Re: ブログのデザイン、おしゃれですね!

ララさま☆

うわっお久しぶりです~!
って、私が更新しないからか....苦笑

ララさんもお元気ですか?
名古屋はとても蒸し暑い日が続いて
既にバテそうですが、そちらは
涼しいのかな?

ラジオご覧いただきありがとうございます!
そんなときはぜひぜひメールお寄せ下さいっ☆
まぁ、番組新企画で登場した親友ファビエンヌちゃん
ですが。今後どう発展していくかは乞うご期待?!

私からファビエンヌちゃんに
こらこら、あなたが純白ドレス.を...なんて
厳しく突っ込んでおきましたけどね笑

長くなりましたがこれからも懲りずに
お付きあい下さいね♪

No title

ファビエンヌさん こんにちは
先週の放送楽しませていただきました。
今回 「ファビエンヌ」と言う名前確認しましたので今後大丈夫です。
しかし 先日既に2通メールしていますが それは ザビエンヌになっています。 ゴメンチャイ!
ところで 貴乃さんのCD1枚購入したいのですが 今日の放送室に間に合いますかね。 間に合えば 頂きにおうかがいします。
只今 モーツァルト交響曲第36番ハ長調K.425「リンツ」を 夜勤明けの眠い目を覚まさせてくれる 軽快な曲を聴きながらメールしております。

Re: No title

おじさんサイクリストさま☆

いつも応援いただきありがとうございます!
そして今日もスタジオに遊びにいらしてくれて嬉しかったです♪
すみません、メールをみたタイミングが悪くてCDお持ちできず・・汗。

今日のガーシュウィンいかがでした?
ジャズとクラシックの融合、なかなかインパクトがある曲でしたでしょ?
モーツァルトをきっかけに、どんどん広げていって下さいね!

それではまたお目にかかりましょう!

ファビエンヌ☆笑
非公開コメント

