05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

とけない不思議なアイス?

2013.07.18 18:53|未分類
さわやかな夏空の一日でした~

さてさて

FMスタッフSキャラATSUSHIくん23歳より(Sキャラ情報は余分か?)

昨日番組宛にいただきましたメールテーマのマイブーム

“セブンイレブン限定アイス MOUSSE”

気になることは直ちに行動、のたかのさん。

昨日の帰り道、早速セブンイレブンへGO!

入手いたしましたよ。

それがこちら!

ぶろぐ7月18日 002

ぶろぐ7月18日 001


福岡にある 食品会社ロイヤルが発売するMOUSSE(※会社名をクリックするとHPへジャンプします)

こちらのロイヤル、白くまアイスシリーズやブラックサンダーアイスなどでもお馴染みの

ファミレス・ロイヤルホストの母体となっている会社でもあります。

  給食でおなじみの・・・

  とけない不思議なアイスです・・・

  九州発・・・

なかなか興味深い文句がうたわれています。

私的にはなぜにアイスなのにムース?ってとこに一番興味がいきましたけどね笑

う・・・ん。これも裏には有名なCMクリエイターが絡む戦略なのか・・・!

などといぶかしく思いながらも、さっそく食べてみることに!


なるほどね。

食感が独特かも!ってのが最初の感想です。

具体的に言うならば・・・食べなれているアイスの食感というよりババロアをアイスに

というか、絹ごし豆腐をアイス?もしくはミルクプリンをアイスに?近づけた。。。かな。

だから、とけない不思議な・・・なのでしょうね。


会社のホームページを見ると“ロイヤルのアイスクリームはレストランの歴史の中で

開発されたデザートが原点です”とあるのですが、まさしくそんな感じ。

現代の口どけや具材にこだわったアイスというより、昭和のデパートのレストランのアイスクリーム。

懐かしい感じの味がします。

でも今でも九州の学校給食ではこのmousseが出されているようですね。

九州限定モノが愛知で味わえるのもウレシイですね!

そしてなんとお値段105円ですからーっ

みなさんもセブンイレブンに寄られたときには

ぜひチェックしてみて下さいね!





  

 
  

コメント

非公開コメント

