04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記 ~8月21日版 来週は5時間やっちゃうぞー!

2013.08.23 23:22|未分類
こんばんはー!

さきほどまで弱い雨とともにピカッピカッと雷が光っていた

名古屋市内です。

蒸し蒸しした夜となっています。。。。


さて遅くなりましたが8月21日放送後記をと書こうと

PCに向かっております(今頃か!とイタイつっこみ聞こえてきます・・汗)。


局に着いて間もなく1時間ほどゲリラ豪雨となった犬山周辺。

自称ゲリラ豪雨を呼ぶ女・久保さんが

“そうなの豊田から運んできたわ~”と

微笑みながら言っていました

あらら。今日は真夏の太陽にぴったりな曲を選んだのになぁと

しかしオープニングに大好きなbackstreetboysの

1in a world like this をかけていたら・・・まぁ不思議。

みるみる陽射しが戻ってきたのでした!!さすがbacks!



21日のメールテーマは「旅にまつわる話」

国内外問わず怪奇現象がおこるホテルの部屋ってのは

必ずあるんですねぇ。私はいまだ体験してませんけどね。。


そして水曜日の音楽室では、

ドイツ・バッハの音楽をお楽しみ

いただきました。

必ずと言っていいほど小中学校の音楽室に飾られている音楽家の肖像画。

その中に肩まであるくるくるしたカツラを被ったバッハの姿は

みなさんも記憶があるのではないでしょうか・・・。

でもこのカツラを被ることが、当時の時代背景や音楽家の地位に

深い意味があることをお話させていただきました。

このお話がどうも好評だったようで(ありがとうございます!)

次回もまた違った側面からバッハに迫ってみようかな、と思っています。


そして今週から始まりました「U-steam time」

権利上の問題で音楽が流れている間は、ユースト画面は無音に

なっています。でもせっかく日本全国からこの番組を

ご覧いただいているので、

なにか楽しんでいただければと思い、その状態を利用し

フリートークをしていこうという試み。

21日は、あまりにもおなかがすきすぎた私とミキサーそうちゃんが

今、何が一番食べたいか・・というゆるーい話をしていたところ

。。。あの不穏な男Mr.Xが業務連絡とやらでスタジオ乱入。

あえなく中断・・・まったく!怒

っということで次回こそは邪魔されずにお送りしますの楽しみに

していて下さいね!

また、ユースト画面からもスタジオの私に直接メッセージが

送れますのでぜひお待ちしています。

u-stream timeで話してもらいたいことや

聞きたいことがあったらそちらも合わせて送ってくださいね~

u-steam timeは基本的に16時30分~約8分間でお送りします。



そしてそして

たかのファンのみなさま!!(自分で言ってみる笑)

来週28日は午後12時~5時間担当しますー!

12時~I-Mix 久保さんがお休みのため、代役を務めさせていただきます。

そしてI-Mixは私がご指名した「ちょっとニヒルな若者男子」とともにお送りしますよ。


メールテーマと各アドレスはこちらです。

12時~I-Mix メールテーマは「愉快なカン違いpart2」th@842fm.jp

15時~HOME MADE JAM メールテーマは「先生の思い出」me@842fm.jp


です。

みなさんからのメールお待ちしていますね!

いつも本当にたくさんのメールをいただいています。

放送時間内にご紹介しきれなかったメールは

次週に必ずお読みしていますのでご安心下さいね!!


それでは

みなさん楽しい週末をお過ごし下さい!
















スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは 貴乃さん
水曜日ロングラン5時間ですか ご苦労様です。
21日は バケツ豪雨に会い放送局へ行くの諦めましたが
来週は ハプニングなければ遊びに局へ伺います。

Re: No title

おじさんサイクリストさま☆

こんばんは!
いつも応援いただいてありがとうございます☆
水曜日の音楽室は楽しんでいただいていますか?
またリクエストがあったらお聞かせくださいね♪
今度スタジオにいらしたらぜひお渡ししたいもの・・・笑
があります!お声掛け下さいね~!
非公開コメント

