06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~8月28日版 喋り倒した5時間でした・・。

2013.08.29 00:16|未分類
こんばんは~

途中気絶することなく無事5時間の放送を終え帰宅しましたたかのです。

いやぁ~それにしてもよく喋りましたね。。。

でも楽しかった~

普段の生活においては、

実は話す側より圧倒的に聞く側の立場の方が多い私なんですが。

それでも

このような貴重な経験ができたこと心から嬉しく思っています。

まずは無事なんとか終えることができたのは

今回の私の指名を快く引き受けてくれたスペシャルサポート役、

ニヒルな23歳の若者あつしくんのサポートがあってのこと。

この場を借りて心からお礼を言います。ありがとー!あっちゃ~ん。

※何を今さら改まって言ってんすか、柄にもないっすね、たかのさ~ん、と

ニヒルにささやく声がリアルに聞こえてくる気がします。笑

そして何より

両番組にいつもと変わらず温かなメールを送ってくださるリスナーのみなさんの

メールがあってこそ番組が成り立つんだと、いつも以上に感じながら放送に臨んでいました。

リスナーのみなさん!ユーストでご覧いただいているみなさん

いつも本当にありがとうございます!!!


ぶろぐ8月28日


さぁでは番組内でお約束したnekoneko画伯さんの作品をここでご紹介です!!

nekoneko画伯さん、ブログご覧いただいてるかな?

ではいきますよっ。せーのっ

ぶろぐ8月28日その2 002

きゃ~!!

どうですか、このなんとも形容しがたい朴訥とした画!!ハマる・・・

そして放送中にあつしくんとふたりの画も!とリクエストしたところ・・・・

ぶろぐ8月28日その2 001

笑笑笑・・・・!!!

まずたかの&あつし、ではなく たかのVSあつし、なぜか対決となっているところに

まずウケます。

そしてあつしくんの髪の毛がなぜ7本だけなのか?笑

Mr.Xと大して差がないようにも思われますが、画伯さんいかがでしょ?

っというように、毎週このようなユニーク且つ個性的な、ピカソを超えるかのような

画を送って下さるnekoneko画伯さんなのでした。

あー。みなさんにもご紹介できて良かった!


そしてメールテーマ「愉快なカン違いpart2」では

家電量販店にて、新型扇風機の機能ボタンに「リズム」とあり

そこから音楽が流れてくると信じて止まない我が母、そして

なんのことだか理解に苦しむ店員さんの噛み合わない会話・・・・を皮切りに


☆水曜朝の兼田栄さんと、鎌田さんの区別がつかなかったあつしくんの

名前の愉快なカン違い。

☆通り「過ぎた」と店名「すぎた」をカン違いし会話を続けたオオカミそっちさん親子。

☆犬山城から花火大会!の文字に興奮し申し込んだものの、実は城内からではなかったけど

またその場所もとても良かったという、おじさんサイクリストさんの

災い転じて・・系のラッキーなカン違い。

☆モーツァルトはモーツファルト?っとカン違いしていたちょっと酔っ払ってるかな?の

犬山のみっちゃん。

☆SHANEさんは転勤先で大分県別府市と福岡市別府・・・同漢字別読みの地名のカン違い

☆つばさパパさんは子供の頃はじめておつかいした和菓子屋さんでのカン違い

☆台風一過を台風一家とカン違いしていた岩田さん

・・・・・・などなどさまざまなジャンルの愉快なカン違い面白かったですね!


そして「先生にまつわる話」でもみなさんそれぞれ印象に残る先生の存在があることが

伺えましたね。

今の時代では問題になってしまうようなスパルタ式の厳しい先生だったり

その後の人生を大きく変えてしまう位、とてもいい先生だったり・・・

先生の何気ないひとことも、生徒は聞き逃さずずっとその後も覚えていることも。

だからこそ、私も教える立場の人間として律していかなければいけないなと

思いました。


さてさて

来週9月4日のホームメイドジャム メールテーマです。

「癖(くせ)ってありますか?」me@842fm.jp


ついついやってしまうクセ。

人に指摘されて気付く自分のクセ。

次回はクセについてみなさんと話したいな~と思っていますよ!


っということで

今回の放送後記はこの辺で!

ぶろぐ8月28日その2 004

お昼を食べる時間がなかった私にパンを差し入れてくれた

愛されスタッフKMさん。ありがとう!!

放送終了後、ミキサーそうちゃんとともに有難くいただきました。

パッケージに書かれているように、ちぎって、ね笑。

ぶろぐ8月28日その2 005













スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ拝見させていただきました。
几帳面なたかのさんを、垣間見る事が出来ました。
益々の、楽しい放送を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Tさま

お返事は個別に~☆

Re: タイトルなし

子猫画伯さま☆

きゃ~!
ブログ訪問ありがとうございます!
感激です~☆
画伯の画、いつも楽しませていただいてます。
またぜひ番組にお寄せ下さいね。
そしてこのブログにも!

Re: No title

Aさま☆

初コメありがとう!
でもさぁ鍵コメ設定するあなたは“意外に”shyだったりしますか?笑
非公開コメント

