04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記とお知らせ 10月9日版~ Suddenly i see!!

2013.10.10 00:02|未分類
こんばんは!

心配された台風も大きな被害もなく通り過ぎ

無事放送ができまして一安心の本日のホームメイドジャム。

そんな中、いつもどおりたくさんのメールやユーストをご覧いただき

ありがとうございました!

今日は大先輩パーソナリティのたまちゃん(金曜モーニングアワーご担当)から

初メールいただきました。偶然にもきょうがお誕生日とのこと!

リスナーのハピ・レイさんからのリクエストにお応えし

僭越ながらバースデーソング、歌わせていただきました

秋田生まれの岩手育ちのたまちゃん。東北弁がたまちゃんのキャクターに

さらに可愛らしさを添えて益々愛されていますね~!!


そして本日のメールテーマ「あなたの気分の上げ方」

KT Tunstall の「Suddenly i see!!」に乗せてお送りしてきました

アメリカの大人気ドラマ「アグリ・ベティ」や映画「プラダを着た悪魔」の主題歌として

そしてヒラリー・クリントンが自身の選挙活動のときのイメージソングとしても

使われたこの「Suddenly i see!!」

久しぶりに聴きましたがやっぱり気分上がりますね!

ってことで来週もオープニングテーマ曲はこれにしてみようかな、と検討中。

リスナーのみなさんの気分の上げ方を伺っていて大きく頷いたのは・・・

「ラジオで自分のメールが読まれること!」っとおっしゃっていたgomashioさんのメール。

はいはいはいはいはいはい!!!

わかりますわかりますわかりますわかります・・・・!!!

だって何を隠そう。。

その昔の学生時代

福山雅治のオールナイトニッポンにFAX送り(当時はまだFAXが新しかった・・汗)

ドキドキしながら読まれるのを待つその2時間!!

読まれたときはもう昇天です。。。

その後興奮して寝付けない夜を過ごし朝を迎えたものでした。

そのときの録音は永久保存&マジ家宝です。

しかも1回だけではなく、3回ほど。

憧れのアノ福山雅治に「練馬区のたかのちゃ~ん」と言われちゃ

気分上がるどころか、逆に運命感じてるくらい?笑 ですからね(なんのこっちゃ笑)

まぁそんな恥ずかしい私の過去もまたまた暴露してしまいました今日の放送でした

さぁそして来週のメールテーマです!

来週10月16日は「橋・箸にまつわる話」me@842fm.jp

放送前、あのひねた若者あつしくん(笑)と歓談しながら

メールテーマを考えていたところ、ふと壁に貼ってあったカレンダーの

「橋」の写真に視線が行き設定してみたわけです→なんという決め方か!笑

ご存知のとおり犬山には木曽川が流れ

犬山橋からみる犬山城と夕陽の美しさは

全国的にも有名です。

そんな日本津々浦々絶景をのぞめる「橋」をご存知の方

または「はし」にも「ぼう」にも引っかからないエピソードだったり

「箸」の美しい持ち方がなかなかできず今だに苦労してます・・・だったり

はたまた「橋・箸」の言葉遊びだったり・・・なんでもOKです!

みなさんからのメールお待ちしていますね!


さてそしてこのブログのトップ記事を更新させていただきましたが

演奏会情報が本日よりオープンとなりました。

チラシも配布させていただいております。

みなさまからのお問い合わせやお申し込みお待ちしております☆

演奏会に関しての情報はまた随時こちらのブログや番組内で

発表させていただきます。














コメント

No title

こんばんは 貴乃さん
9日はすっかり 仕事の忙しさに再放送も聴けなかった。
台風さんは 見えないところでいたずらして行ってくれましたよ。
ライブの件は 楽しみですね。 また 来月 局に伺えましたらチケットお願いします。



Re: No title

おじさまへ☆

お久しぶりです!
10月の水曜日は
お忙しいとのことでしたね!
お体に気をつけて頑張ってください~
この間番組に送っていただいた
138タワーのお写真とってもステキでした☆
サイクリングには最適な季節到来ですね。




放送楽しませていただきました。
美しいお姿と音楽は至福の時です。
また来週も楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ロッシーニさま☆
いつもありがとうございます!
今度はぜひ番組にメールお待ちして
おります~♪

遅ればせながらブログ拝見いたしました。

またしてもgoma・・・・を
いじっていただき(隠れMなのかも)
これもテンション上がりますな~♪

さて、次回のテーマ
「橋」「箸」って難しすぎ~!
「恥」もありか?
この「お題」のキメッ

完全にあつしくん入ってます(((^_^;)

オンエアーまでの宿題だな~!

Re: タイトルなし

gomaさま☆

遅ればせながら~全然welcomeですよ~!
メールテーマ難しかったですかねぇ。
確かにあつしテイストぷんぷんな
メールテーマかも笑。
この際、恥でも橋幸夫でもOK!

しかしまた明日は台風か....!
まさぱんの怒りはなぜ水曜日に
噴火するのかなぁ?
非公開コメント

