06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mighty Leaf

2013.10.15 16:40|未分類
普段はもっぱら紅茶・ハーブティ派です。

先日メニューを選ぶときにこんなおもしろい、ちょっと気分が上がってしまう

お店を発見してしまいました。

東区車道の カフェLOKO (←クリックしてみて下さいね☆)

いつも何気なく通り過ぎていたところに紅茶好きを唸らせるお店があったとは!

さすが地味におもしろい車道だ!笑

地元の人に愛されるようにとのコンセプトで営業されている

気さくな感じのこちらのお店ですが

名古屋ではこちらのお店だけで味わえるという Mighty Leaf(←こちらもクリックどうぞ!)

96年にアメリカで創業されたまだ新しいオーガニック紅茶のお店だそうですが

東京椿山荘ではティーセミナーも定期的に開かれているようですね。

万人受けするように香料等をブレンドされているわけではなく

あくまでもオーガニック路線でマジメ~に、健康的~な

紅茶やハーブティを商品として出されているようです。

紅茶を注文するとこのように高級感漂う箱に、

瓶詰めされた20種類ほどのお茶の葉のサンプルの中から

説明を読みながら、実際に茶葉の香りを嗅ぎながら

好みのお茶をセレクトしてゆきます。

ぶろぐ10月16日
このセレクトしていく作業が実に楽しいですね。

私はレインフォレストというものを選んでみました。

南米マテ茶にローズヒップやスパイスがブレンドされていました。

抗酸化作用で注目されているマテ茶。

ブレンドされたローズヒップなどの香りとのバランスも自然でとても美味しかったです!!





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは 貴乃さん
美味しそうすぎます。 見たタイミングまた悪い。
23時半仕事帰り 空腹でたまりません。
明日も仕事だから 我慢して寝ます。(泣)
明日の放送は 台風一過の吹き返しの強風だけが残りそうですね。
仮眠時間に 再放送聴く元気ありましたら 聴きま~す。(笑)

Re: No title

おじさまへ☆

お仕事お疲れ様です!
今日はとっても綺麗な虹の写メ
ありがとうございました。
虹、いいですね!
非公開コメント

