03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~11月6日版  11月最初の放送でした その①

2013.11.07 00:09|未分類
こんばんは~!

気持ちの良い晩秋の一日でした。

そんな中、犬山城下町スタジオからお届けして

まいりました効能のあるラジオ、水曜ホームメイドジャム

本日もたくさんのみなさんに支えられ楽しく終えることが・・・

っと行きたいところ。。。

はぃ。先日から時間の枠組みが変わったことをすっかり忘れ

番組終了時間をすっかり読み間違えるという

ばかばかをやってしまいましたたかのです・・・汗。。。

すみませんでしたっ!


今日はいつものミキサーそうちゃんに代わり、あつしくんが担当してくれました。

そうですあれは暑い夏でしたね、5時間放送のとき以来 久しぶりの一緒に番組。

でも今日はあつしくんのマイクはOFFのため、実音声での登場はなかったので残念。。

おじさんサイクリストさんからも、ふたりの掛け合いがなくて・・・と

惜しむ声をいただきました。来週もどうやらあつしくんが担当してくれるようなので

密かな期待を抱くこととしましょう~


「愛用品ってありますか?」ということで本日お送りしてきました。

パソコンだったり、食器だったり、花器だったり、携帯ラジオだったり、文房具だったり

寒い冬を乗り切るための衣料品だったり、眼鏡だったり・・・・。

生活に密着したいろいろな身近なみなさんの愛用の品、聞かせていただきました。


そしてレギュラーコーナー水曜日の音楽室では

「イタリア音楽の旅その②」ということで

先週に引き続き、イタリアオペラの名曲 ヴェルディ「椿姫」から乾杯の歌

そしてパガニーニのバイオリン協奏曲第1番をお聴きいただきました。

ドイツ音楽にはない明るさ、のびやかさ、流れるような旋律を

お楽しみいただけましたでしょうか。


また本日の選曲テーマは平井堅特集

この季節に聴きたくなるバラードを選んでみました。

私の中では外せないナンバー「♪瞳をとじて」は

ご自身の失恋の経験を集めて書いたそうです。

歌詞の最後にある 

失ったものは それを乗り越える強さを

最後に自分に与えてくれるんだ

っという詩がとても好きです(少し意訳はいってますけどね笑)。

たとえどんなに悲しい失恋だったとしても、

いつの日かそれがこんな素敵な曲が生まれる原動力に

つながっていくとするならば、その意味はただの悲しみではないということなのですよね。

深いなぁ。んー深い。


さて来週11月13日ホームメイドジャムのメールテーマです。

「びっくりした話」me@842fm.jp

日常生活においてきっと必ずある“びっくり”

かわいいびっくりから、ちょっとゾっとするびっくりまで

みなさんのびっくりした話、お待ちしています

1383746120189.jpg

そしてその②につづきますよ~

どうぞっ















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

