09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~11月13日版 びっくり!猫舌じゃない愛猫

2013.11.16 00:21|未分類
こんばんは!

すっかり寒くなってしまいました。

巷では吐き気を伴う胃腸風邪が大流行。みなさまも

くれぐれもお気をつけ下さいね。。。

そして番組内でも話したように、風邪をひいている人がマスクを

することが通常になっていただきたく思う今日この頃・・・。


っということで

今週も効能のあるラジオ ホームメイドジャム お聴き&ご覧いただきまして

ありがとうございました。

遅くなりましたが本日、放送後記です・・汗。


“びっくりした話”ということでお送りしてきました。

リスナーのみなさんの“びっくり話”拝見していて、まさに人生悲喜交々ですね~。

“たかのさんの声は森高千里の声に似ている!”とのリスナーさんのメッセージ。

私的にはまさに採れたてホヤホヤの“放送中のびっくり”でしたけどね。笑

えっ まさか!それを狙ってのメッセージだったのか???えっうそ?!→今頃気付く・・・。


そして水曜日の音楽室。

“イタリア音楽の旅 その③”ということで

今週は、イタリアという国はクラシック音楽の歴史を語る上で

すべてのスタートとなっていること。ト音記号やヘ音記号など

楽譜のヒミツをお話してきました。

イタリア人はただ歌が好きで、明るくて、伸びやかで、だけじゃないんですね。

実はこうやって歴史上の重要なポジションにあるんですね。

確かに、音楽以外に目を向ければ、ダ・ビンチにしろ、ミケランジェロにしろ・・

そのジャンルを越えた天才的な頭脳で後世に名を残し、その道を学ぶ者には

通らずにいられない存在となっているんですからね。

イタリア人って歴史上を振り返ってみるとハンパなく超越した人間を

輩出するお国柄とも言えるかもしれません。


さて来週11月20日のホームメイドジャムのメールテーマは

“憧れ”me@842fm.jp

憧れの人、憧れのモノ、憧れの場所、憧れのシチュエーション、憧れの仕事・・などなど

今憧れていることから、過去に憧れていたことまで

みなさんの“憧れ”お聞かせくださいね!


それでは最後に・・・

この方の登場で〆るとしましょう。

DSC_0075.jpg

そうです。

“猫なのに猫舌じゃない愛猫クン”です。

しかし・・そんな猫舌じゃない猫、存在するんですねぇ。

ん・・・・なんか複雑。笑。

















スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは 貴乃さん

PCでいろいろ調べ物してたら 日付が変わってしまいました。

明日の放送楽しみにしていますね。 

Re: No title

おじさま~☆

今日もありがとうございました!
風邪もすっかり治られたご様子で
よかったですね!
お肌のケアしながら放送お楽しみ
下さいね~☆
演奏会心よりお待ちしております♪
非公開コメント

