10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~11月27日版 白いごはんとかねふく

2013.11.28 08:32|未分類

寒すぎます・・・。

今朝の冷え込みは真冬のようでした。。。

近年寒いの苦手な私にはツラい季節になってきました。


さて11月最後の放送となりました昨日のホームメイドジャム

“好きな食べ物ベスト3”でみなさんとともに盛り上がりましたね

ごはん党の私のベスト1は、白いごはん+かねふく明太子 でした笑

リスナーのみなさんの中には、ごはん編、と デザート編 に分けて挙げてくださった方も

多くいらして。何も考えずにパッと思いついたものを挙げるというのも

たまにはいいものですね~


そして水曜日の音楽室は番外編として

12月15日の演奏会告知を改めてさせていただきました。

こちら、まだチケット受け付けておりますので

どうぞみなさんお出かけいただければと思います。

そしてショパンの曲を2曲お届けしました。

幻想即興曲と英雄ポロネーズ

はい、どちらもとても有名なショパンを代表する曲。

しかしですねぇ・・・これものすごくものすごくものすご~く弾くもの泣かせの

大変な難しい曲なんです。

ショパン独特のテクニック。

どちらも晩年の作品であり音楽的な解釈が難解な曲でもあるんですよね。。。

しかし聴いている分にはとても美しい曲・・・

困ったショパンです・・笑


さて来週の放送は12月ですね。

次回12月4日のメールテーマは「私のお買い物失敗談」me@842fm.jp

今は対面販売だけでなくネットでの通販だったり、オークションだったりと

買い方も多種多様。ユーズドショップなんかもたくさんありますよね。

そんな中で失敗してしまったお買い物談をお聞かせくださいね~









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは 貴乃さん
録音した放送聞きました。 ショパンの英雄ポロネーズは 難しい曲で
確か 赤いシリーズで ピアノ界を舞台に作られたドラマがTBS系で見たような気がします。
 チャン チャチャン チャララララララ チャンチャチャン♪ ♪
この後からの盛り上がって行くフレーズが耳につき よく口ずさみながら 自分でエアーピアノひきました。(笑)

Re: No title

おじさま☆

城下町グルメベスト3ありがとうございました!
なんだかこの英雄ポロネーズ反響多し。
覚えやすいメロディですものね。
来週はこの曲の解説しようかな。

No title

おはようございます。
いいですね。 
ショパン「英雄ポロネーズ」は 赤いシリーズで けがでピアノが弾けなくなったピアニスト役を片平なぎささんが演じ その時にBGMの様に流れたので そのイメージが残っています。
ぜひ この曲の解説期待してます。
当日 仕事なので再放送録音して聴きますね。

Re: No title

おじさま~☆

再コメありがとうございます!
肉離れ大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

気になったので
そのドラマ調べてみました。
1977年放送の「赤い激流」ではないです?
水谷豊がピアニスト役だったようで
英雄ポロネーズがテーマ曲のように
流れていたようですね~☆
なるほどぉ。。

No title

貴乃さん こんばんは♪
FBにもあげましたが
昨日、深音の館にいって倉知さんにお会いしました。
地元にいて是非この音楽ホールとベーゼンドルファーの
ピアノを見てみたかったし音色を聴いてみたかった。
貴乃さんみたいにプロじゃないけど僕でも直感的に
ピアノの音色や響きは凄いものがあったし
倉知さんも分かりやすく説明していただきました。
いよいよ貴乃さんのコンサートが楽しみになってきました。

Re: No title

gomashioさん☆

おはようございます~
えっ?そうだったんですか?びっくり!
何か新企画のプランでもあるのかな??
さすがフットワーク軽いgomashioさんだ!
本日も寒いですがお仕事頑張って下さいね~

No title

こんばんは 貴乃さん 再々メールです。

ご心配頂きありがとうございます。

たぶんそのドラマだと思います。

なんといっても 赤いシリーズが多すぎ。

記憶がかなり I MY ME MINE 状態(笑)

今週も仕事で ライブ放送聴けませんが がんばって下さい。
非公開コメント

