10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初詣 その1

2014.01.03 21:01|未分類
0103-2.jpg

ストールや手袋もいらないくらいの暖かな一日でした。

そんな中 ようやく初詣に行ってきました。

千種区にある高牟神社。

職場である河合塾千種校のすぐ近所にあります。

いつも教室から見えるこの神社。

生徒情報によると恋愛成就 縁結びの神様らしく

バレンタインの時期になると特に女性たちで賑わうとか!!

生徒たちがこちらの神社の

かわいい恋愛成就お守りをバックにつけて

持っているのを見ていました。

確かに平日でもこちらの神社、女性の参拝客が多いかも。。。


ってなことであらためて

この機会に親友mihoさんと行ってみることに!

ぶろぐ0103

恋愛成就・縁結びと謳われてはいますが

古くからある地元の神社という感じで

地元の方もたくさん参拝にいらしていましたよ。

境内にある湧き水は、この場所の旧地名「千種区元古井町」に由来

するそうです。(あ井戸を撮るのを忘れたっ)


そしてこちらの神社の人気の“花みくじ”ひいてきましたよ

0103-3.jpg

こんな女子ゴコロくすぐるかわい~い和紙になっています

そしてこの紙縒りをほどきますと・・・

0103-4.jpg

これまたきゃわゆい“お守り鈴”が出てきます!

そして肝心のおみくじは???

0103-5.jpg

この和紙の裏に書かれているのでした~♪

結果は“末吉”(ま、おみくじの内容に関しては特に気にしていないたかのさんです笑)

境内では女子たちがきゃーきゃー言いながらこの“花みくじ”やってました

決して大規模で立派な社・・ではありませんが

古くから地元の人に親しまれてきた温かな感じが

とても清々しい気持ちにさせてくれたように思います。

このブログを読んでご興味を持たれた方はぜひ行ってみてくださいね!!

“花みくじ”オススメでーす。

高牟神社
名古屋市千種区今池1-4-18 JR千種駅 地下鉄千種駅4番出口から5分


そしてお土産にこんなお守り買ってしまいました?笑

0103-6.jpg

その名も「幸せを呼ぶ笛」

はいはいはいはいはい・・

来週水曜日の放送で私、

     ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

吹きまくっちゃいますよー!

だって幸せを呼ぶ・・ですからね。

さぁ~て

みなさんにとっておきの効能をお裾分けしちゃいますよ~!!

      ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~
















スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは 貴乃さん
正月のおみくじは 末吉が多いのでしょうか?
私は 毎年初詣に行く神社で二年連続「末吉」
精進、自粛のおふれです。
只今 1人寂しく つばすの刺身で晩酌中です。(笑)

Re: No title

おじさま~☆

あけましておめでとうございます(^o^)

元旦からお仕事お疲れ様でした。
ようやくお休みですね~(*^^*)
つばすのお刺身....渋いですね~笑。
一緒に行った友達は大吉引いてました!!
でも昨年はなんと大凶ひいたそうですよぉ。。

今年もおじさまにとって
健康でサイクリングが存分にできる御年で
ありますようにお仕事やプライベートに
良いことがたくさんありますよう
お祈り申し上げます!!

そして引き続き今年も 応援してくださいねっ(*^▽^*)

TAKANO
非公開コメント

