10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~1月8日版 幸せを呼ぶ効能

2014.01.08 22:19|未分類

冷たい雨の一日となりました。

それにも関わらず城下町は観光客の方で賑わっていましたよ。

さてそんな中、お送りしてきました効能のあるラジオ 水曜I-mix

お楽しみいただけましたでしょうか

26年前の今日は、“平成”がスタートした日だったんですね。

当時の小渕内閣官房長官が、元号を発表したニュース映像は

ついこの間のように思い出されます。



今日は夢にまつわる話をテーマにお送りしてきました。

宝くじで夢を買う、という夢

なぜだかわからないけど必ず見る夢・・・・

やはり寝ているときに見る夢・・の話が多かったですね

さて、それに掛けましてみなさんの“初夢”いかがでしたでしょうか~。

私はユッキーさんにご利益ありそうな?初夢シートをいただいたにもかかわらず

何の夢を見たかはまったく憶えていません・・・という始末。

でも、実際富士山や、鷹や、茄子が出てくる夢をみた人はいるんだろうか・・

と、CM中にスタッフと。。。

いやいや、まさに一富士、二鷹、三茄子、の夢を見た方がいらっしゃったら

ぜひお話聞かせていただきたいっ!そんな方はme@842fm.jpまで。笑


また水曜日の音楽室、では今週も豪華30分拡大版ということで

2002年のウィーンフィルニューイヤーの続編と

後半はリクエストにお応えしてリスト作曲の「愛の夢」お届けしました。

今日のメールテーマになんともタイムリーなリクエストをいただきまして

ありがとうございました!!

っと、このように今後もみなさんからのリクエストがあれば

どんどんお応えしていきますので、聴いてみたい曲や、こんなシチュエーション、

こんな気分にぴったりなクラシックを教えてください、などありましたら

ぜひお気軽にお聞かせくださいね!

リクエストは番組へでも、こちらのブログでも構いません




そして今日は特筆すべきスペシャルな効能つきで3時間お送りしてきました。

先日のブログでもご紹介させていただいた“幸せを呼ぶ笛”

今日、メールをご紹介させていただいたみなさまには

私からその笛でメッセージを送らせていただき、幸せ祈願させていただきましたよー!!!
みなさん 届きましたかー?

まぁ本来、もちろん実際吹いて使用するものではないことを十分承知の上

それでもリスナーのみなさんにお届けできればとの、ワタクシ鎌田貴乃からの

ささやかながらの気持ちを、この笛に乗せて吹かせていただいたワケです・・・笑

      “んまぁ ビミョーっすねぇ”by スタッフWくん
      “その笛の音は犬を呼ぶ時の笛ですか?”by リスナーGさん

えっとですね。。。。

気持ちです、気持ち。

日頃、私の番組を聴いて下さってくれているみなさんへの感謝の気持ちなんです。

じわじわと1年かけて、この幸せの笛の音がみなさんにたくさんの幸せを運んできますように♪


っということでここで来週1月15日のメールテーマの発表です。

「わたし○○って苦手です。わたし○○恐怖症なんです」me@842fm.jp

なんだか少し暗い感じのするメールテーマではありますが

誰にでも苦手なものってありますよね。

でも、みなさんでお話することで、少しでもそんな苦手なものの意識が軽くなってくれたら・・と

思います。

このメールテーマも先日FMスタッフとの会話から生まれたものなんですよ~。。。

食べ物、性格、事柄、音、場所、

みなさんの苦手なものや恐怖に感じているものを告白しちゃいましょー!!



そして最後にお知らせです。

来週1月13日(祝日・月曜)のI-mixをパーソナリティひろちゃんの

ピンチヒッターで担当させていただくことになりました☆

そう、この日はあいち戦国姫隊のバスツアーの日。

ひろちゃんはそのバスツアーで大活躍されるとのこと。

番組中には中継も入ります。

バスツアーに今回参加できなかった方は、番組をお聴きになり

ぜひ臨場感たっぷりの雰囲気を味わって下さいね~

そして

ひろちゃんとともに考えた1月13日のメールテーマもここで発表しますね!!

「バスにまつわる話 そして ツアー旅行にまつわる話」hh@842fm.jp もしくは me@でもOKです!!

お待ちしております~!!











スポンサーサイト

コメント

こんばんぱ☆:*:・

“幸せを呼ぶ笛”を貴乃さんが一生懸命吹いて下さっている姿に
思わず笑ってしまいました。
とっても嬉しかったです♪ ありがとうございました(圉´з`*)


それから元旦の放送で、コロッケさんが来られてホント驚きましたよ!
コロッケさんってオーラ出てますよねぇ。

そして次の大物ゲストは、福y・・・いえ、なんでもありません….。笑

っという事で、ブログでのご挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願い致します┏【*_  _*】┓

Re: こんばんぱ☆:*:・

ララさ~ん☆

こちらこそ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします~♪

最近はラジオの方にもご参加
いただいてとっても嬉しいです☆
そして幸せを呼ぶ笛も遠い北国まで
届いたのか....な??笑。

また楽しいメールお待ちしてますね♪

TAKANO



非公開コメント

