04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

10数年ぶりに・・・

2014.02.02 22:26|未分類
10数年ぶりに“カラオケ”に行った。

その昔の学生時代には頻繁に行ったものだが

このところはめっきり。。。


きっかけは教え子のお誕生日会。

最近は(っという書き方がもう古い?笑)

カラオケ料金も激安になり、お金のない学生でも

お小遣いでたっぷりゆっくり楽しめる場所となっているようだ。

そんな20代の生徒たちにせがまれて、半ば強制連行させられたわけで。

10年以上もカラオケから遠ざかっていて今更気恥ずかしくもあるわけで。

まぁそれでもカワイイ生徒たちにせがまれたら断るわけにもいかず。。。


20代の生徒たちが歌う歌はどんなのだろうと思いきや

なぜか中島みゆき、

なぜか山口百恵

なぜか石原裕次郎

なぜかさだまさし・・・・


なぜだなぜだなぜだなぜだーーーーーーーーっ!!

私に気をつかっているのか?

いや待て。私はその年代ではない。

“会社の上司に教えてもらいました”

“お母さんが好きで・・”


なるほどなるほどなるほど。

あーよかった。笑


そういう私が選んだ曲は・・・

今度の放送内でお話しましょうか!!

img1391341393588.jpg

生徒熱唱中にラインに夢中になっていたら

生徒たちに激写されました・・・。




コメント

No title

こんばんは 貴乃さん

どんな選曲されたのか 水曜日の放送楽しみ。

しかし 我が世代の歌は 寝ず良く聴かれているんですね。

現在の20代に受け入れられるとはありがたいですね。

案外 昭和の音楽が20代に数多くダウンロードされていたりしてね。

No title

貴乃さん、こんばんは♪

カラオケでは歌わないはずの貴乃さんが歌うとは・・・

カワイイ生徒にはかないませんよね。

そんな中LINEで遊んでいるとはね

相手は素敵な彼氏ですか?

Re: No title

おじさま~☆

大好きな柿の種食べてますかー?(^o^)

10年以上ぶりのカラオケは
なかなか面白かったですよ~☆
来週のメールテーマは《カラオケ》に
しちゃいます~!笑。
なので来週の一曲目は私がカラオケで
歌った曲をかけます~☆
(ってあくまでも予定です笑。)
さて、TSUTAYAに行かなきゃ!
あるかな??

Re: No title

gomaさ~ん☆

なんだか久しぶりな感じがしないのは
なぜだ?笑。o(^o^)o

この時のラインの相手は
とある秘密高級クラブメンバーとの
秘密会合ラインですわっっ。

gomaさんはカラオケするのかな~?
なんとなく、みんなで騒ぐってイメージより
もの静かに過ごすイメージだけどな~

カラオケ、は来週のメールテーマに
しようと思いますので、ぜひ飛ばしたお話?
聞かせて下さいね~♪

非公開コメント

