05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~2月12日版 “1 2 ・3 4 5~♪”

2014.02.14 14:55|未分類
こんにちわ~

またまた本格的な雪の一日になりました名古屋市内でございます。。

今日はweek day なので通学通勤の交通に影響もあったことかと思われますが

みなさん大丈夫でしたか?

やはり昨晩の異様な冷え込みは雪が降る予兆だったのですね。。。


さて 2月12日の効能のあるラジオ 水曜 I-MIX お楽しみいただけましたか?

バレンタイン直前号ということで選曲も意識してみました

またメールテーマの「カラオケ」とも絡めた選曲でしたがいかがだったのでしょうか。


先日のブログでお話しましたが、十数年ぶりのカラオケで私が歌った歌・・・が!!

なんと1曲目にかけた 広末涼子 “majiでkoiする5秒前”だったのです~♪

DSC_0236.jpg

なぜこの曲を歌おうと思ったのかは自分でも分からないのですが・・(ほんの思いつきだったのです笑)

イントロの1 2 ・3 4 5~がとてもイイ感じな曲ですよね♪

番組でかけようとレンタル屋さんで借りてきたこのアルバム「RH Singles &・・・」

改めて全曲聴いてみました。ジャケットのヒロスエ かわいいですね

そしてブックレットを見ていると

収録されている楽曲は名だたるミュージシャン提供のものと判明!!スゴっ

竹内まりや、岡本真夜、椎名林檎、広瀬香美・・・

隣の部屋でOAを聴いていたスタッフくんも

“うわっ これいいなぁ 落としていいですか?”と好反応

名曲は時間を経ても耳に自然に馴染んでゆくものなんですねぇ。。。


そしてみなさんからのカラオケにまつわるお話は

どうやらメールをお寄せいただいたみなさんカラオケが大好きなようですね!

ブランクを経た私はどうやら、聴き手もしくは演出側の方が落ち着く気がします。

自分の歌いたい歌をタッチパネル方式で入力するやり方よりも

従来の冊子から・・の方が選曲が楽しい気がするんですけどねぇ。

みなさんどうです?古いかなぁ。。

しかしキーチェンジはお手のモノですので、どうぞその際はご用命下さいませ笑


最近の進化し続けるカラオケルーム。。カラオケ機器。。。

日本文化のひとつとして認識される21世紀のカラオケ事情は引き続き注目ですね


さて来週2月19日のメールテーマは・・・・

「最近気になるモノ・ヒト・コト」me@842fm.jp

最近気になっているモノ・ヒト・コトを3点セットでお寄せくださいね


それでは本日はwhite valentain day 

楽しい週末をお過ごしくださいね!

たかのでした









コメント

非公開コメント

