04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツヤツヤヘア~♪

2014.02.15 00:00|未分類
ねこっ毛で所々にくせを伴うの私の髪質

くせ毛を緩和するために通常のストレートパーマよりも軽い

コスメパーマというものを定期的にかけている。

そして日ごろはヘアアイロンでくりくりと巻くことが常なのですが。。。


先日いつも通っている美容師さんにオススメされたクレイツ(←クリックでHPにジャンプします)のヘアアイロン。

んー。なかなかのスグレもの。

さすがプロフェッショナルが評価するものと実感


まず、アイロンを髪に巻きつけてホールドする時間が絶対的に短くて済む。

しかもカールの持ちが全然違う。

そしてアイロン部分にイオンコーティング加工が

施されているために滑りがよく、髪も痛みににくい。

今までのアイロンはなんだったのだ・・・・と開眼の悦び。

やっぱり道具も大切なんですね。


そしてロングヘアに“ツヤ感”は絶対条件

KERASTASE (←クリックでHPジャンプ)ケアオイルはドライヤーやアイロンの熱から保護し同時に艶やかさをだしてくれる。

特に仕上げに使うと本当にツヤが出る。

外出時のお手入れには、ブログでも何度か登場の

長年愛用 rose de marakech のクリームで天然のバラの香りもチャージ



そう 髪はオンナの命ですからねっ!!

DSC_0228.jpg


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

貴乃さん、こんばんは♪

クレイツのヘアアイロン、私も使ってますよ!!!
私も担当の美容師さんに進められて購入したんですけど
髪が傷みにくくて、なかなかの優れものですよね。

ちなみに私は、ストレートアイロンを使ってます。
髪は命! ですよねっ。

ではでは~。.*:・゚☆。.:*:・゚★。


Re: お久しぶりです♪

ララさん☆

わ~お久しぶりです♪
お元気でしたか?
そちらは雪大丈夫でしたか??

そうでしたか!ララさんも使われているんですね~♪♪

このクレイツを使い始めてセットにかける時間が
明らかに短くなりました☆
いままで使っていたものはいったいなんだったのだ・・・泣
元々は業務用専用だったそうですね♪

ケラスターゼのケアオイルも
たまたまジョンマスターズのシャインインという
仕上げ用のワックスがすごくツヤが出て評判らしい・・と
気になっていて美容師さんにお尋ねしたら

ジョンマスターズのワックスは結構ベタつくので
こちらの方が使い勝手がいいですよ~と
勧められたのがきっかけでした♪

オイルって酸化も気になるし
なんとなく重い感じのイメージがありますが
今のところ快適に使ってますよー。。

あら。長くなっちゃいました笑
またメールお待ちしてますね~☆

TAKANO

No title

こんばんは 貴乃さん
只今 Eテレでクラシック聞きながら 電気マサージ機かけています。
女性のクセ毛は大変ですね。
私も天然クセ毛のため 長くすると左右方向違いにウエーブがかかります。
そのため 短髪にしてもう十数年 シャンプーした後も簡単にすみますからね。(笑)
今は 白髪頭の髪の毛を妻と娘がうるさく染めるように勧めますが 私の理想はロマンスグレーと言って 早くそんな状態になるのを夢見てます。

Re: No title

おじさま~☆

今日は春節際いかがでしたか~?
ランチ美味しそうですね(^o^)

おじさまはスポーツマンの爽やかな短髪の
イメージが強いですが
うん。確かにロマンスグレーの
ジェントルマンなおじさまも素敵~\(^o^)/
拝見したいかもー!!

TAKANO

髪は女の命

綺麗な髪の女性は素敵ですね~

貴乃さんも髪のメンテには余念がない様ですね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

Re: 髪は女の命

gomaぴ~さま☆

いつもコメントありがとうございます♪

そして今日も寒い中を
3兄弟(笑)で遊びにいらして下さり
ありがとうございました!
お土産までいただいて美味しかったです(^w^)
ゆっくり休んで体調ご自愛下さいね♪

gomaぴーさんにそっくりの
「ジャーマネ」 さんにもよろしくお伝え
下さい~☆

TAKANO
非公開コメント

