04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~3月12日版 いってらっしゃい&おかえりなさい!

2014.03.15 01:00|未分類
暖かくなったと思ったら小雪が舞う今週のお天気・・・

これも季節の変わり目なのでしょうか。

いつになったら春物のお洋服がきられるのでしょうかね???


そんな今週も

効能のあるラジオ 水曜I-MIX みなさんにお聴きいただきまして誠にありがとうございます!!

今週のメールテーマは「お金にまつわる話」

お金にまつわることわざや、お金に好かれるためのルール・・・なるものをご紹介させて

いただきました。

今週はお財布を買い換えたり、新しく使い始めるのには最適な週。

偶然にも3月12日は「サイフの日」。

17日の満月の直前ということでパワーも全開!!

ぜひ牛革・豚革素材。 形は長財布。色は黒・茶・緑・紫

金具は金色・・・を参考になさってくださいね。

そしてお話したように、どうやらお金さんはとても繊細な性質のよう。

常にお財布の中を整頓したり、お札の向きを揃えたりすることが、金運アップにつながるとのことでしたね!

そしてそんなお札さんたちに対し、いってらっしゃい、おかえりなさいという気持ちを

持って接することも大切なのだとご紹介させていただきました。

循環を良くすること、なんでしょうね。そしてそこに敬意を込めて。

確かに「金は天下の回りもの」・・・なることわざもあります。確かに貯めるだけでなく

廻す、流すことも重要なことなんだろうと、大したお金をもっていない私も思ったりします笑。

寄せられたメールには、新札貯金や500円貯金 節約・浪費について・・・などなど

みなさんの日ごろの金銭感覚をちょっと拝見させていただいきとても参考になりました。


さて来週3月19日のメールテーマです。

「お誕生日にまつわる話」me@842fm.jp

わたしは1月1日生まれでお正月と重なりいつもお祝いされませんでした・・・とか。

こどものころのお誕生日の思い出 例えば思い出の手作りケーキとか??

わたしは自分のお誕生日に毎年歳の数だけバラを買います・・・とか

お誕生日は自分への年に一度のご褒美dayです・・・・などなど

お誕生日にまつわるエピソードお聞かせくださいね!!

さて最後に・・

私のここ2年ほど使っているil bisonteのお財布。

二つ折り以外はドンピシャで当てはまってるんだけどなぁ・・・。

ぶろぐ2012 no.22

コメント

非公開コメント

