09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

放送後記~3月19日版 

2014.03.22 00:56|未分類
早くも3月も下旬に突入。

まだまだ気温も安定せず毎日着る物に迷ってしまいますね。

花粉の猛威もピークを迎えようとしているようで

今週火曜日に私はついに・・・今シーズンのBreak out !となってしまいました。

でもまだ薬は飲んでいませんけどね。

今年もアサイー様の威力を存分に発揮していただけますように!!笑


さて

今週も効能のあるラジオ水曜I-MIXお聴き&ご覧いただきましてありがとうございました。

今週のテーマは「お誕生日にまつわる話」でした。

ご兄弟・ご姉妹でみな同じ誕生日っという方が3組もいらして大変驚きました。

なんだかとても神秘的ですね。

世界のお誕生日パーティーなるものもご紹介させていただきました。

それぞれ民族性、風習、宗教観などで、誕生日というものの概念たるものが

違うんでしょうね。なかなか興味深かったです。

イタリア人は本当に歳の数だけ“耳たぶ”をひっぱるんでしょうかね???

個人的には今もお父様が歳の数だけバラの花を贈ってくれるという私の友人・・・

そして生まれたときから娘さんのお誕生日にはお母様が

“真珠”の粒をひとつずつプレゼントし、20歳、20粒になったら

代々受け継がれてきたパールのネックレスとつなげて、あらたなパールのネックレスにする。。。

こんなヨーロッパの風習がとても素敵だな、と思います。


さて来週のメールテーマは「喫茶店・カフェにまつわる話」me@842fm.jp

名古屋といえばモーニングサービスで有名ですね。

みなさんが普段ご利用している喫茶店のお話や

おもしろいメニューやご当地ならではのサービス。

そして最近はオシャレなカフェもたくさんありますね!

どんなときにどんなご利用をしているのか

また行ってみたい喫茶店、気になるお店などありましたら併せて教えてくださいね!!




コメント

非公開コメント

