05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Birthday Moon

2014.08.10 18:08|未分類
台風の影響でこの東海地方も暴風雨の一日となりました。

世の中的には昨日あたりから夏季休暇となっている方も多いようで

この台風でご予定が狂ってしまわれた方も多いのではないでしょうか。


いつも窓から望む栄の街も名古屋城も名駅のタワーズも鼠色の分厚い雲と

雨と風で見えなくなり、窓を叩き付ける風の音に怯える愛猫くんとともに

家でおとなしくしていた私です。

あ。ちなみに愛猫くんはハンパないビビりくんです。

っということで今日は先日見つけたこちらの本を楽しんでおりました

DSC_0145.jpg
バースデームーン  蓮見天翔 著 中央公論新社

ラジオをやっているときにも“月”に関する話はたくさんしてきたのですが

こちらの本は、自分の生まれた日の形から月の満ち欠けに沿って

それを人生としてなぞらえてていくというもの。

結構おもしろいですよ!

自分の生まれた日の月なんて、あんまりそこまで知っている方って

いませんよね。

私もそのひとりで調べてみるとなんと満月の日に生まれていました 笑

こちらからも調べられますのでご興味ある方はぜひ! →☆ここをクリック

新月→上弦の月→満月→下弦の月→・・・を繰り返す月のサイクルを

自分の生まれた月を起点とし1歳、2歳、3歳・・・と書き込んでいくと

自分が過ぎてきた人生の出来事が、それぞれの月のサイクルとなんとなく同じような動きであること。

そして今自分がどういう状態なのかが見えてくる・・・というわけです。

そして一サイクルがだいたい30日。人生も30年が一サイクル。

2回まわれば還暦というところからもなかなかおもしろいひとつの説なんじゃないかと思いました。

相性なんかも、この生まれた月と月との角度から読んだりすることもできるそう。


太古の昔から神秘的な存在としてあった月。

またひとつおもしろい発見があった本日でした。

さて、みなさんの生まれた月はなんでしたか・・・?

興味ある~ぅ 











スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

gomaさま☆

こんばんは!
この本によると上弦の月の生まれは
喜びと不安、好奇心が入り混じったとても繊細な気質だそうですよ~♪
当たってる??笑

Oh~当たってるー
仕事に行っている時は喜び・・・
家では不安ばかりあり
今でも好奇心はいっぱい!
その上、決して大胆じゃなく・・・
結構繊細な小心者です(*・з・*)

Re: タイトルなし

gomaさん☆

ま!当たってましたかー!!笑
非公開コメント

