09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Debussy とRavel な夜@N      May 06,2011

2011.05.06 21:25|未分類
こどもの日の昨日、

実年齢だけは遥か~に大人?な私(笑)は

新しい経験をしてきました。

それもとても興味深い場所で!



名古屋の中心部の、ほんの裏道に

ひっそりと佇むお店「BAR N」



オーナーmatsumotoさんの眼でこだわり抜かれ

繰り広げられる独創的な空間には

いつもの常連さんたちがまるで何かに

引き寄せられるかのように集まってきます。




そんな場で演奏するのは実ははじめてのこと!

緊張とドキドキでいっぱいでした。



     ~PROGRAM~ 

Debussy

☆Clair de lune (~Suite Bergamasque) 「 ベルガマスク組曲」より月の光
☆Reflets dans l'eau (~Image 1er Serie)「映像第1集」より水の反映
☆Reverie  夢
☆1ere Arabesque   アラベスク第1番


Ravel

☆Oiseaux tristes (~Miroirs)   「鏡」より悲しき鳥

☆Le Tombeau de Couperin 「クープランの墓」よりプレリュード、フーガ、メヌエット
~Ⅰ,prelude
 Ⅱ,fugue
 Ⅴ,menuet

Debussy

☆Preludes ~premier livre 「前奏曲集第1巻」より雪の上の足跡、ミンストレル
~Ⅵ, Des pas sur la neige
~ⅤⅠⅠ,Minstrels

ぶろぐ41 005


またただ美味しいお酒と演奏を聴くだけではないのです!!

creater ATSU さんのマルチな才能が開花し

この日のイメージをお花に表現し

ところどころに飾られ

(ちなみに私のイメージもはいっているとか??って、どんなだろう

コワくて聞けなかった)・・・・

ぶろぐ41 003

ぶろぐ41 002


なんといらしたお客様全員(なぜか私も・・笑)で

ひとつの作品を作ってみようとの斬新な企画が!

でも、なぜかまだ完成していない様なのでその画像はまた後日??

ぶろぐ41 007


短い準備期間ではありましたが

オーナーmatsumotoさんとイメージを膨らませ

プログラムを吟味し、すこしずつ形になっていく過程は

まさしく創作活動。

はじめての不安ながらも楽しい限りでした!

ぶろぐ41 004

お越しいただいた皆様、少しでも良い気分になっていただけたでしょうか?

祝日ながら足を運んでいただき本当にありがとうございました!!

そしてこのご縁を繋いでくださったseikoさん

そしてそして個性溢れる素敵なmatsumotoご夫妻との出会いに

心より感謝いたします!!!


ぶろぐ41 006

演奏後、“お疲れ様でした!”と出していただいた大好きなシャンパン♪

スワロフスキが散りばめられたグラスのキラキラと爽やかな泡が

これまでの練習の苦しさを一気に消し去ってくれました笑。。。。












コメント

非公開コメント

