06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫外線チェッカー   May 25,2011

2011.05.25 13:41|未分類
紫外線が気になる季節になりましたね

先日、東急ハンズで携帯用の紫外線チェッカーを購入してみました。

ぶろぐ51 002

イルカに垂直に色分けされた波が書かれていますが

紫外線の強さで色が変化します。

ぶろぐ51 001


10年前に受けた紫外線が10年後に突如シミとなって出現するとよく言われますが。。。

でもでも、紫外線をものすごーく気にするようになるのって、

ある程度の年齢になってからなんですよね。。



私が通っていた高校の地下鉄の駅は、

名古屋ではNO.1のお嬢様学校も同じく利用していたのですが

あの時代にすでに高校生が長袖に日傘でしたからねぇ・・・。

美容意識の違い、でしょうか笑。

学校帰りにコンビニで買ったガリガリ君をかじりながら

“こんなに暑いのになんで長袖なんだろ~。

傘邪魔じゃないのかな~??”

と暢気に言っていた野生児そのもののような

高校生の私たちとは、ワケが違いますね笑


さて、まずは先日出掛け間際にMr.ビーンのコメディの如く

3本立て続けに壊れていった日傘を直さなきゃっ

ぶろぐ51 003
↑僕に紫外線は関係ないにゃ。


コメント

非公開コメント

