05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

西尾茶イダー    June 13,2011

2011.06.14 00:12|未分類

ぶろぐ57

母が親しいヨガ仲間の友人から半ば興奮気味になにやらもらってきました。

「これ今なかなか手に入らないらしいのよ!」



愛知県西尾市は抹茶の生産日本一と言われています。

その西尾市の石臼挽き抹茶をサイダーで割ったご当地商品だそう。

先日の地元紙中日新聞で紹介されたそうで、

ものすごい反響とやらで注文が殺到していて生産が追いつかないらしいのです。

その友人は入手困難といわれるとどうしても飲んでみたくなり

どうにかこうにかで入手したとか!すごっ

ついでに他の抹茶にちなんだお菓子の数々までいただきまして。。。

肝心のお味ですが、なかなかgoodです

飲み方なるものも少しこだわっていて
①冷蔵庫にて冷やす
②開栓前にビンの底を上にする
③炭酸が入っているので強く振らないよう沈殿している抹茶を混ぜ合わせる

某炭酸飲料のように加糖されていない炭酸なので、抹茶独特の風味が損なわれて

いなくて、これからの時期にはとてもさわやかな飲み物だと思います!


ご興味のある方は是非こちらからアクセスしてみてくださいね。

「西尾茶イダー」262円  360ml

178食品

通販サイト http://www.relax-gift.com







コメント

非公開コメント

