04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なかなかイケてる~?  June 30,2011

2011.06.30 20:07|未分類
先日のブログ(6月24日)に、最近の趣味をカメラと書きました。


ブログを見てくれている方々から“写真上手だね~、すごくキレイ!”と誉めていただくことが

多く、いやぁーかなり喜んでます その言葉に俄然やる気が出ます!!



その俄然やる気は日々の生活にも大きな影響が



まず、家にいるときも外出するときも基本はカメラを肌身離さず

どんなシャッターチャンスも逃すまいと構え、、、、

「人目をはばかりつつ、人目をはばからず」とは

例えば・・友達との食事でも、座った場所の光のあたり方や(露出計が欲しい???)

アングルを予測、そしてお皿が運ばれてくると撮影開始!

お店の人がせっかく丁寧に正面に並べてくださったものを、細かく

動かしベストショットを狙う・・・こんな姿に友達はひいているんじゃー??

と不安を隠しつつ、人目を“ちゃーんと”はばかっていますよ笑。。。

(ですよね?友人のみなみなさま)



カメラといっても携帯のカメラではなく一般的なデジカメ。

一眼レフなんて私にゃー無理すぎます。

父の古くからの友人がpanasonicということで、家の家電はすべてpanasonic。

で、カメラもLUMIX DMC-TZ20です。

カメラ好きな人はレンズはニコンっていいますよね。

私もそのうちそんなレベルになってみたいものです。

GPSが付いていて海外でも時間や場所のキャプションを書き込んでくれるので

そんな機能も優れているかも。あとはこんなレベルの私でも頑張れば

綺麗な写真が撮れるのですから!


日常生活で欠かせなくなりつつあるデジカメ。

“なかなかイケてんじゃーん”とにやにやしながらプレビューしているとき

“これ撮っているときの私ってもしかしてアブナイ人??”と

ふと思う瞬間です。

それを払拭するのはみなみなさまの“上手だね~”“キレイだね~”なのです!!!

目指すはロバート・キャパか宮嶋茂樹か!・・・ごめんなさい、ズにのりすぎました・・反省。

今後ともどうぞよろしく!


スポンサーサイト

コメント

TAKANOちゃんの写真なかなかイケてるよ。さすが一芸に秀でた人は違いますわ~。露出計には驚き。誰かに手ほどきを受けたのですか?確かにマニアな写真撮ってる姿を想像すると怪しいかも笑。でもキレイだからいいよ。ってなんのフォローにもなってないか。

Re: タイトルなし

natsumikanさま☆

コメントありがとう!
あまり誉めすぎないでね~
あくまでも素人なので笑笑。
誉めすぎると嬉しいけど調子に乗りすぎますので。





> TAKANOちゃんの写真なかなかイケてるよ。さすが一芸に秀でた人は違いますわ~。露出計には驚き。誰かに手ほどきを受けたのですか?確かにマニアな写真撮ってる姿を想像すると怪しいかも笑。でもキレイだからいいよ。ってなんのフォローにもなってないか。
非公開コメント

