07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

豊橋。   July 22,2011

2011.07.21 23:46|未分類

木曜日は専門学校、豊橋校の日。

愛知県生まれですが、長く関東に暮らしていた私には

豊橋というと新幹線の通過駅・・・(ごめんなさい!)くらいの認識でしかなく

ちゃんと訪れたことはありませんでした。

電車からも見慣れない景色が毎回とても新鮮です!!

そして駅を降りると、どこからともなく潮の風を感じます。


ぶろぐ67 001

豊橋校の生徒たちはとにかく皆、表情豊かで活発で元気。

教える側としてはこんなに助かることはありません。

回を重ねるごとに、チームワークのような連携も出てきて

休み時間もわからなかったところをお互いフォローしあっていたり。。。

ときどき留まることのない若さにセンセイやられそうになってはいますが笑

きっと彼女たちは子供たちから愛される保育士さんになることと思います!!


そして豊橋の帰りのお楽しみは・・・

はい、これです。

じゃーん。

豊橋名産“ヤマサのちくわ”

東京からの帰りの新幹線でヤマサの大きな看板をみると

あー、豊橋だ。もうすぐ名古屋か~といつも思うんですよね。

また小さい頃このCMをよく見た記憶があります。

この右下の男性は東海道中膝栗毛に出てくるやじさん、きたさん・・なんですよね??

美味しいですね、ヤマサのちくわ。

また、来週買わなきゃ!


ぶろぐ67 004









コメント

非公開コメント

