10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

pianist TAKANO

Author:pianist TAKANO
こんにちは!
ピアニストの鎌田貴乃です!
ピアニストやっています
ラジオパーソナリティやってます
フランス語に奮闘中です
ときどき学生たちと戯れて?ます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

My Voice My Life ~ピアニスト鎌田貴乃の気ままにBLOG

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

non fat キャラメルフラペチーノを片手に

2014.08.12 21:24|未分類
DSC_0146.jpg

コーヒーがあまり得意でないくせに、店の雰囲気だけでスタバへ行き

non fatキャラメルフラペチーノなんかを頼んじゃったりするワタシ・・・笑

オフィス街の外れに位置するこ桜通久屋のスタバは広くて大人でとても良いので

たびたび出没。

特に夕方6時以降はオススメ。


周りの話やネットの書き込みなんかを見ても圧倒的にTully's 支持派が多いのに

なぜでしょうか・・最近閉店するTully'sが多いように感じます。

特にコーヒー愛好家からするとスタバのコーヒーには後味に苦みを感じるのが一致した意見のようですね。

確かにコーヒーを純粋にというよりは

フラペチーノだの、マキアートだの・・のアレンジものがメインですしね。


さてさて。

そんなnon fat キャラメルフラペチーノを片手に

この夏休みの計画を練り練りしていました・・・。

庶民な夏休みしか計画できませんけどね笑

今年のテーマは・・・“エステ三昧~”

はい。

忙しい忙しいと言っていると

こころと比例し、自分を構うことすら億劫になり

鏡に映った自分をふと見ると頭のてっぺんから足の先まで

完全に“男モード”になっている自分に気づいて愕然とするんですよねぇ

いやぁいかんでしょ、これじゃ。っと激しくその場で反省したり。

なのでこの休みはそんな気持ちを緩める休みにしようと思ったわけです。

今一度この機会によいものを摂り、外側からもケア

いつまでもいい匂い~のする女子でいないとねっ!

っということでまずはちょっとご無沙汰していたいつものお店に予約~、よし予約完了。


そして今一番興味があるのが

インドのアーユルヴェーダ

なかでも脳のマッサージといわれている“シロダーラ”

目には水晶を含ませたコットン

額にオイルを静かに流して深いリラックス、瞑想状態にするといわれているもの・・・。

でも。いろいろ調べているんだけど名古屋にはあまりお店がなさそう・・・。

ん・・・。

やりたいな~シロダーラ。

深いリラックスに入るときにひとによっては無意識に涙を流すそう。

涙かぁ うんうん  流したい  流したい。















Birthday Moon

2014.08.10 18:08|未分類
台風の影響でこの東海地方も暴風雨の一日となりました。

世の中的には昨日あたりから夏季休暇となっている方も多いようで

この台風でご予定が狂ってしまわれた方も多いのではないでしょうか。


いつも窓から望む栄の街も名古屋城も名駅のタワーズも鼠色の分厚い雲と

雨と風で見えなくなり、窓を叩き付ける風の音に怯える愛猫くんとともに

家でおとなしくしていた私です。

あ。ちなみに愛猫くんはハンパないビビりくんです。

っということで今日は先日見つけたこちらの本を楽しんでおりました

DSC_0145.jpg
バースデームーン  蓮見天翔 著 中央公論新社

ラジオをやっているときにも“月”に関する話はたくさんしてきたのですが

こちらの本は、自分の生まれた日の形から月の満ち欠けに沿って

それを人生としてなぞらえてていくというもの。

結構おもしろいですよ!

自分の生まれた日の月なんて、あんまりそこまで知っている方って

いませんよね。

私もそのひとりで調べてみるとなんと満月の日に生まれていました 笑

こちらからも調べられますのでご興味ある方はぜひ! →☆ここをクリック

新月→上弦の月→満月→下弦の月→・・・を繰り返す月のサイクルを

自分の生まれた月を起点とし1歳、2歳、3歳・・・と書き込んでいくと

自分が過ぎてきた人生の出来事が、それぞれの月のサイクルとなんとなく同じような動きであること。

そして今自分がどういう状態なのかが見えてくる・・・というわけです。

そして一サイクルがだいたい30日。人生も30年が一サイクル。

2回まわれば還暦というところからもなかなかおもしろいひとつの説なんじゃないかと思いました。

相性なんかも、この生まれた月と月との角度から読んだりすることもできるそう。


太古の昔から神秘的な存在としてあった月。

またひとつおもしろい発見があった本日でした。

さて、みなさんの生まれた月はなんでしたか・・・?

興味ある~ぅ 











今さら?

2014.08.03 19:50|未分類
暑い日が続いています。

この時期はお盆休みの空気を感じる頃ですよね。

蝉の声

元気に咲く向日葵

花火大会に浴衣

小麦色に灼けたこどもたちの肌

痛いくらいにふり注ぐ夏の太陽


このようなもので日焼け対策する私。

今さらながらのおとなの夏対策デス。。

20140728.jpg


















むしむしむしむしむしむし・・・

2014.07.22 21:50|未分類
梅雨明け早々の夏の始まりが こんなうだるような湿度だと堪えますね。。。

こんばんは。

ご無沙汰しておりますたかのです。

あまりの熱帯夜に目が覚め早朝の久屋公園をjogging・・・

7月22日-5

朝7時台だというのにこの気温と湿度

joggingはただのだらだら散歩へ・・・

7月22日ー2

雲の多めの本日でした。

7月22日ー4

ところでこの久屋大通り公園の地下にはセントラルパークという地下街。

栄の北側へと伸びるこのセントラルパーク地下街は開業し30年余り

この秋から大規模な全面改装となるそうです。

これまでとガラっと変わった趣にチェンジするようで、久屋大通駅userの私も楽しみです!


7月22日-1

おや?

こんなところに猫さまのお姿が!

7月22日-3

近づいてみると ミ~ とカワイイ声でご挨拶いただきました。

メス猫ちゃんのようです。

首輪をしてるなんて、公園で飼われているのかな???

ウチの息子さんのお嫁さんにいかがでしょ?笑

その頃 ウチの息子さんデス。。。

7月22日-6

暑さに負けず爆睡・・・・。







super moon と double rainbow

2014.07.13 11:04|未分類
0713-2.jpg

昨日は満月の夜でしたね

雲は多めではありましたが。

ん。どおりで食欲旺盛だったワケか・・・笑


そして遡ることその前日の夕方

東京ではとても珍しい二重の虹が見られたそうです

新宿のオフィスから望むダブルレインボーを送ってくれました。

とても赤い夕焼け空だったそうですよ
0713-1.jpg

日曜日の朝

バナナスムージーを傍らにパソコンに向かっております

雨が降ったり止んだりのお天気ですが みなさんどうぞ楽しい休日を!!



